ミカトの日頃の感想

稚拙な文ですいません。ゲーム(実況プレイ)や本とか日頃見たものとか買ったものの感想を気が向いたら呟きます。

プロ野球スピリッツA B9&TH第2弾 感想

プロスピAで2月12日にガチャが更新され、B9&TH第2弾が登場しました!
そこでダラダラ感想を述べていきたいなーって思ったのでブログに起こしました。
(※コンボ等に詳しくないので評価とかではなく感想なので参考とかではなく、なんか言ってるなーくらいでよろしくお願いしますm(__)m)
 
とりあえず今回追加された選手のリスト↓
西武森友哉(捕手)、多和田真三郎(先発)
ホークス柳田悠岐中堅手)、森唯斗(抑え)
日ハム近藤健介(左翼手)、中田翔一塁手
ロッテボルシンガー(先発)
楽天田中和基(中堅手
広島菊池涼介二塁手)、田中広輔(遊撃手)
巨人菅野智之(先発)
横浜宮崎敏郎(三塁手
中日平田良介右翼手
 
1人1人感想言ってもいいけど、うーん…まぁ…みたいな選手も正直いるので気になった選手だけ言っていきますね。めっちゃ個人的な事ですが最近横浜づくり&セリーグ染めにハマってるのでそこに寄っちゃうのは許してください。
 
まずは森(友)君で、なんか今まで現役捕手は守備も微妙で打撃もそこまで…みたいな選手が多かったけど今回の森君は打撃も十分だし、何といっても守備がCなのがいいなー。捕球はFだからたまにポロリするとは思うけどスピリッツ的にも現状捕手の中ではトップクラスな気がする…。
 
次はギータ。日に日にステ上がってていよいよ化け物クラスになってきたなーって感じ。OB入れてもかなり強い。ただ守備がDなのがなー。シリーズ2017はCだったじゃんって思ったんだけど、今年の能力査定は前シーズン参考だと思うから2017?の守備そんなひどかったのか…?詳しくないから分からないー、なんかすいません。ステ化け物だからシンプルにバランス調整しただけな気もする。
 
次は菅野。こちらも年々ステが上がってマジの化け物になってる。球種も十分だしOB入れても一番強いのでは?特能の良し悪しはよくわからないけど、菅野の対ピンチ時の変化量エゲつないしそこも問題ない気がする。しかも同値持ちだからコンボも狙いやすいよなー(多分)。
 
横浜集め始めた身としては宮崎も気になるー。パワー77だから称号によってはミート・パワーAAも可能だしいいなー。守備も十分だし。弾道はちょっと気になるけどチーム染めって考えれば高弾道でも十分。あとはセリーグ染めに伴ってセリーグに寄せ始めたんだけどいま遊撃手がいないから広輔も欲しい…。他に気になったこととしてはなんか前よりステが下がってる選手も結構いるんだなーと改めて思いました。成績に基づいてるから仕方ないけど翔さんと菊池のステが下がってるのが悲しいなーって思った。
 
ユーザーそれぞれ欲しい選手は違うと思うけど全体の当たり・外れ的なやつって意味では今回外れっていう外れは少ない気がする。ほぼステ(コスト)だけで判断すると、
 
大当たりギータ、菅野当たり森君イイね多和田、森(唯)君、近藤、ボルシンガー、宮崎。あとは状況次第って感じだと個人的には感じました。(終わり)