ミカトの日頃の感想

稚拙な文ですいません。ゲーム(実況プレイ)や本とか日頃見たものとか買ったものの感想を気が向いたら呟きます。

プロ野球スピリッツA ~エージェントAが好きだわーって話~

2/12~2/19の期間のイベントでエージェントAが来てるわけですが、何回やっても個人的に一番好きなイベントだわー。

 

そもそも好きになったきっかけは多分変装した調子くんが出てきたからだったかなーと思います。一番最初にエージェントAが来た時は今ほど至る所で調子くん出てきたわけでもなかったから凄い印象に残ったんだと思う。イベントのシステムも好きで、オールスター作るもよし、球団統一してもよし。あとは完全に個人の好みになるけど段々揃っていったり強くなっていくのが楽しい。

 

今回は強くなりたい…!って感じが続いたこともあって別にエナジーに余裕があるわけでもないのに2日で終わってしまった。無駄遣い感もあったけどまぁ、ゲームだし楽しんだと思えばオッケー。ってかイベント来るたびにハードルが下がってるというか報酬取りやすくなってるなーって感じた。

 

今回は西武つくりを狙ってみた。大体いつもそこそこ強い捕手のSが出た球団に寄せてて、今回森くんが序盤で出たから徐々に西武以外の球団減らしていってパリーグに寄せて最後西武にしていった。最初は調子よかったけど、最後の方は深刻な野手不足に苦しめられた…(投手は無駄に西武の新しい選手が出る)。というか正直確率おかしいだろっていうくらい狙ってる球団でない気がする、物欲センサーってやつかい。

最終的にはAで妥協して何とかオーダー埋めたけど、ポイント的には全然問題なかったです。多分一番悪いパターンはポイント「だけ」足りないとかミッション「だけ」終わってない、枚数「だけ」終わってないとかだと思うけど今回運よく全部ほぼ同時に終わった(感謝)

今はランダムボックス回収と西武を極めることを目標に自然回復でちまちまやってます。で、累計報酬の方は…うん…まぁ…ミキサーに吸い込まれました。最近セリーグオーダーにシフトしたし仕方ないっ翔CBC

 

そういえば調子くんのLINEスタンプ販売されたのは驚いた。調子くんはこのゲームを通して好きになったし、お知らせ見た瞬間即買い。普通に使いやすそう。今回登場したもの以外にもいっぱい表情・キャラいるだろうし、これで好評だったら第2弾でも作るのかな?…待ってます。